それでも僕はガチャを引く

ゲーム

人生とはそれすなわちガチャとの戦いである。
生まれた時からどのような時代にどのような両親から生まれたのかでその人生は大きく変わってしまう。
…なんて小難しい話は置いといて。

要はソーシャルゲームのガチャを引こうという話です(笑)
自分はいい年してソシャゲをけっこうプレイしていますが、今回はポケモンマスターズがリリース一周年を迎えたのでその記念ガチャを回したいと思います。
新しく追加されたのは特別なコスチューム、マジコスのグリーン、リーフ。
グリーンは初代ポケットモンスターのチャンピオンで主人公のライバルでもある人気キャラなので知っている方も多いのではないでしょうか。いい歳してゲームボーイカラーを買ってまでプレイした自分としてはぜひほしいところです。リーフはその初代ポケモンがリメイクされたときに追加された女版主人公のようで自分は全く知らなかったのですが能力は高いという評判です。
ですが!
自分は新キャラの2人ではなく半年ぶりに復刻されたマジコスレッドを狙います!
知っている方は今更でしょうけれど、マジコスレッドはポケマスが半周年記念に登場した超強力な性能を持ったキャラなのです。
自分は当時無課金ながらもがんばってプレイしていたのですがせっせと貯めたなけなしの無課金ダイヤを全部突っ込んで引くことができませんでした。マジコスレッドの有無による火力の違いに心折られログイン勢へと追いやられた因縁のキャラでもあります。
今回ダイヤは20370あるのできっと引けるはず!
ポケマスはソシャゲの中では珍しくガチャを10連で回しても単発と比べてなんのアドバンテージもないので当たったら即止められる単発で回していきます。
と、思ったら!
なぜか今回は一周年記念ということで?10連で回すと1回分おまけで11連となるようです。そうとも知らずに単発で回していく自分(笑)
その結果は…

























なんとたった4回目で引けてしまいました!単発最高!この幸運が半年前に訪れていたらば…
まあ人権キャラマジコスレッドを引けずに完全引退までありえたことを考えればとてもとてもラッキーなことに違いありません!
だけどこうなってしまうと俄然欲が出てきてしまうのが人間というもの。残ったダイヤを使って新キャラの2人を狙っていきます。11連で回していくのでダイヤがみるみるうちに溶けていきます。

何とかマジコスリーフだけは入手することができました。無課金なら十分な成果は得れたと思います。ごめん、グリーン、やっぱりキャラ愛よりもキャラ性能のほうを重視してしまったんだ…
一周年記念中はダイヤの配布もまだあるので気長にマジコスグリーンを狙っていくことにします。

END

コメント

タイトルとURLをコピーしました