ショータイムのフルシュのスキル・ステータス
ステータス
ランク/カード名 | 【★7】ショータイムのフルシュ |
タイプ | たいりょく |
コンビネーション | ボーイズ |
たいりょく (LV 120) | 8925 |
こうげき (LV 120) | 3010 |
かいふく (LV 120) | 324 |
スキル | ハッピー・サーカス! Lv.2 |
効果:2ターンの間、緑属性カードとたいりょくタイプの通常攻撃を「こうげき」×2.5の2連続攻撃にする | |
発動条件:みどりぷよを40個消す | |
リーダースキル | 翡翠の曲芸師 Lv.2 |
緑属性カードとたいりょくタイプの攻撃力を4.5倍、体力を3.5倍、回復力を1.5倍にし、8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで4個みどりぷよに変える |
希少なネクスト変換をもつリーダースキル
緑属性とたいりょくタイプの攻撃力を4.5倍体力を3.5倍回復力を1.5倍にステータスアップし追加効果で8個以上の同時消し時ネクストぷよを4個みどりぷよに変換。
同じネクストぷよ変換の蒸気都市のドラコをサポートにすればネクストぷよを全部みどりぷよにすることが可能。
たいりょくデッキでは蒸気都市のりすくまの多色デッキが強力なためあまりリーダーには向きません。
幅広く活躍する強力な連続攻撃スキル
2ターンの間緑属性とたいりょくタイプの通常攻撃をこうげき×2.5の2連続攻撃にする連続攻撃スキル。
実質5倍のダメージは強力で特に緑属性デッキでの連続攻撃キャラの中では抜きんでた倍率となります。
たいりょくタイプデッキでの採用では実質4.8倍の全体連続攻撃化のおおきいポポイと色合わせやコンビネーションで使い分けましょう。
ショータイムのフルシュのデッキ構築
緑属性デッキ
リーダー |
|
|
|
サポート |
||
キャラ | ショータイムのフルシュ | 異邦の使いマシュー | ひらめきのクルーク | あんどうりんご | めくるめくアリィ | 蒸気都市のドラコ |
コンビ | ボーイズ |
リーダースキルでネクストぷよを全部みどりぷよに変換していくデッキ。
ひらめきのクルークをしゃくねつのヤマトにすれば火力は下がりますがスキルカウントアップしやすくなります。
主属性5色の体力タイプデッキ
リーダー |
|
|
|
|
サポート |
|
キャラ | 大自然を巡るギューラ | 蒸気都市のアリィ | シズナギ | もっとあやしいクルーク | ショータイムのフルシュ | 蒸気都市のりすくま |
コンビ | ガールズ |
もっとあやしいクルークの連鎖のタネを起点に大ダメージを狙うデッキ。
ショータイムのフルシュの個人的評価
ショータイムのフルシュは緑属性デッキだけでなくたいりょくタイプデッキにおいても活躍してくれるキャラ。
緑属性デッキではリーダースキルを補完しあえる蒸気都市のドラコや連続攻撃化を活かせるとくべつルール持ちのあんどうりんごと相性がいいので特に出番があると思います。
現状全体連続攻撃化の最高倍率なので通常攻撃主体のデッキにはぜひ採用したいですね。
コンビネーションがボーイズのみしかないのがちょっぴり残念。
うらばな。
ぷよクエのバトルは現行のCPUとのバトルリーグになる前は「みんなとバトル」という対人戦になってましたね。
盤面には特殊なアイテムがあってうまく消せれば相手の盤面に爆弾を送れたりしました。
特に相手のなぞり消し数を2個にしてしまう特殊アイテムが強力でアイテム運で勝敗が決することもよくあること。
こっちが一回しかなぞれないのに相手は数回なぞれたり対人戦なので勝率が低くなりがちだったりしたため不評でなくなってしまいましたが…。
相手が1チーム目と2チーム目を超弱キャラにして整地をし、本気の3チーム目でなぎ倒してたいりょく判定勝ち狙いという戦法をとってきたのを素早く見極め初手からずーーっとなにもせず終了3秒前になぞり消して逆に相手の1チーム目を倒して判定勝ちを収めたのがベストバウトです(笑)
当ブログにて使用・引用させていただいております「ぷよぷよクエスト!」の画像に対する著作権は株式会社セガホールディングスに帰属いたします
コメント