死ぬまでにしたい七つの題材(1)

ブログ

人生ハードモードをクリアすることは可能?

たとえ人生ハードモード設定になったとはいえ難易度が上がっただけ。

クリア不能になったわけではありません。

クリアするためにこのブログだって立ち上げました。

でもそもそも人生におけるクリアって何でしょうか?

もちろん個人個人で目標は違いますので自分が死ぬ瞬間やっておきたかったと後悔するだろうコトを考えてみました。

47才独身フリーターの私が目指す人生のクリア目標をムダにランキング形式にして発表します。(笑)

1位:結婚して子供を作る
2位:月収50万円
3位:彼女を作る
4位:ペットを飼う
5位:車を買う
6位:一人暮らしをする
7位:正社員になる
 掲げた目標の達成難易度にかなりばらつきがありますが以上を人生のクリア目標としました。これから先に新しい目標ができるかもしれませんが現状の自分にとってのランキングとして各順位ごとに見ていきたいと思います。

7位:正社員になる

自分の人生において正社員になれたのは29才の時の4ヶ月間のみ。

それも使用期間内での解雇であり経歴として語るのにはおこがましいくらい。

氷河期時代から今までの間、就職しようとする努力からずっと逃げ続けたような自分にはかなり重たい目標だと思っています。

世間ではすでに40才を超えればリストラ対象などとも聞きますし。

ただ、一言に正社員といっても世の中にはたくさんの職種がありますので経験をあまり問われない高齢者が多めの職種に絞って狙いを定めればワンチャンあると思います。

本来であれば1位2位を争えるほどの目標のはずですが、たとえ正社員になれたとしても高収入は難しくブログで副業も厳しくなりそうだったので7位と低めのランクインです。

こんなこと言ってるからダメ人間なんですね。(笑)

死ぬまでにしたい七つの題材(2)に続きます!


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました