人生ハードモード男が願う「死ぬまでにしたい事」7選!

ブログ

みなさん人生の目標は持ってますか?

万年人生ハードモードを歩みつづけるボクにもいっぱしに人生の目標というものがあります。

その目標がこのブログの運営と深く関わっているため一番最初の投稿となるこの記事では「人生ハードモード男の願う死ぬまでにしたい事7選!」と題してランキング形式で語ってみたいと思います。

人生の目標ランキング発表!

7位 正社員になる

人生ハードモードのボクは正社員で働いた期間などほとんどなくずっとアルバイト。

なので正社員でバリバリ働いて口うるさい上司に怒られたり生意気な部下に頭を悩ませたり…といったいわゆる「よくある社会人」像にはあこがれが。

一般にはそれほど難しいことでなくてもアラフィフの長期フリーターでは事情は異なります。

少なからず面接を受けたことはあったのですが不採用の書面を見るのがトラウマに(笑)

6位 一人暮らし

いい年して実家住みというのは世間から白い目で見られがち。

最近では「子供部屋おじさん」などとも呼ばれるのだとか。

とはいえボクは父との2人暮らしで生活費は入れてますが食事などは個々で済ますためにかなり自由で快適。

ある程度は一人暮らしに近い生活です。

ただ、自立できているかといわれるとやはりできてないし、それがボクに見えづらいマイナスを与えてるはず。

家賃を支払うとなると生活がかなり厳しくなるためなかなか踏み切れないでいます。

5位 車の購入

車の購入…実はこの目標だけはすでにクリアしています。

そうはいってもボク自身が重度のペーパードライバーであったため、簡単な決断ではありませんでした。

目標6位の一人暮らし同様お金さえなんとかなれば目標の達成は可能でしたが金銭的に両方は無理だったのでこちらを選択した形。

他にも車を優先したより明確な理由があったりもするのですが長くなるので別の機会を設けて書き記したいと考えています。

4位 ペットを飼う

ペットというのは癒しの象徴だと勝手に思っています。

見ているだけ、ふれているだけで日々のストレスを忘れさせてくれます。

わが家ではかつてムクという黒い雑種を飼っていました。

当時ずっと家にいて時間を持て余していた自分は、毎日散歩に連れていきヒマさえあれば頭を撫でてそれはそれは溺愛していました。

亡くなったのは10年以上前ですが死後一ヶ月は毎日のように夢に出てきたことを覚えています。

というか今でも時たま出てきます。(笑)

自分としてはある程度の期間が経ってからまたペットを飼いたいと思っていましたがその後家族関係が悪化し分解してしまいきちんと面倒をみきれそうになくなってしまったため長いことあきらめていました。

生き物なので育てる責任もありデリケートな目標ではありますがいつかあのもふもふ感を再びこの手に取り戻したいですね。

3位 彼女を作る

47才でフリーター歴12年。

このステータスだけで大方の読者には察することができると思いますが私には彼女がいません。

自分が人生を振り返った時、恋人のいる時間はまばゆいほどに輝いていたなあとしみじみ思ってしまいます。

若い時分から身だしなみには気をつかわず女性に対しても積極的でなかった私は正直女性とのお付き合いの経験はかなり少ないといえます。

若さまでも失った自分を好きになってくれる人を今から探すのはかなりの難易度、ハードモードの名に恥じない?クリア目標です。

また、彼女を作ることは人生ハードモードのクリア目標の1位を達成するために避けては通れない目標でもあります。

2位 月収100万円!(笑)

月収100万円…ツイッターをやってるとけっこう頻繁にお目にかかるキーワード(笑)

もともとの「死ぬまでにしたい事」というコンセプトを考えればお金だけ手にしたところでどうだろう?とも思いますが、収入が増えれば他の目標の達成難易度をグッと下げることができます。

本気ですべての目標を達成するなら金額的に全然足りないくらいですがそれでも一番実現が難しい目標かもしれません。

それにはたしてのほほんと生きてきたボクに商才なんてものがあるのかどうか、試してみたい気持ちもあります。

このブログでもお金を稼ぐための手段についていろいろ考察していきたいなと考えてます。

1位 結婚する

堂々の第1位は…「結婚する」

子供のころは何の疑問も抱かず結婚できる気でいて「結婚式でみんなに祝福されるのが恥ずかしい」なんて思っていたのがとんだ杞憂で終わりそう(笑)

結婚=幸せなんて幻想を持っているわけではないですが、それでもやはり死ぬ前に1度は経験したい事です。

基本的には第3位の目標である「彼女を作る」の延長線にあるものなのでまずはそっちからになりますね。

年齢的にも収入的にも難しいですが奇跡はあると今は信じることにします。

人生ハードモードを脱却しよう!

1位:結婚する
2位:月収100万円!
3位:彼女を作る
4位:ペットを飼う
5位:車の購入
6位:一人暮らし
7位:正社員になる

以上の7つをボクが死ぬまでにしたいコト、ボクの人生の目標としました。

見返してみると普通に生きていけばすべて達成してそうな目標なことにけっこうショック(笑)

しかしながら人生詰んだと思っている同世代の方々にはいくつか共感してもらえるところもあるのでは?と思っています。

そしてこのすべての目標を叶えるためのツール、それがこの立ち上げたブログ「人生ハードモードをコンテ連打でゴリ押し。」

流行の流れが現実よりはるかに速いネットの世界、今ブログで稼ぐ手法がどれほど通用するかはわかりませんがいつか100万PVを達成したいですね。

0位 ブログ100万PV(笑)


日記・雑談ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました